2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めたうらーーーーーッ!!!

前の日記で腐したプリキュア5ですが、はじけるプリキュアの回で良いんじゃね? とあっさり方向転換^^; まだまだ卒業できそうにありません…。 良いねうららちゃん!! あとこの絵、初saiで書いてみました。 確かに昔のペインターみたいで使いやすいかも。 芯…

 手賀沼疾走

先日メンテしてもらった自転車で手賀沼を一周半して来た。 大変楽しかったが、その後疲れて仕事にならなかったのが問題。 仕事が控えてるときはほどほどにしないといけないという反省日記。

メンテ

そろそろ自転車に細かい違和感が出始め、昨日練習中、前のチェーンが内側に落ちるアクシデント。 まぁミニ工具を持ってたので何となく修理は出来たが、不安なので自転車屋へ。 まぁいろいろ弄くってもらい、自転車のチェーンを洗ってもらいました。 もう驚く…

漫画版プリキュアS☆S

プリキュアは特に好きじゃない漫画虫の友人が絶賛してたので、買ってみた。 作者は上北ふたご氏。 第一期の漫画版は買って読んだことはあったが、フツーのアニメのコミカライズって感じで、話は駆け足だしファンアイテム以外の感想は無かった。 が 今回のS☆…

 アニメ消化

作業の合間に垂れ流したりして数本消化。 【プリキュアS☆S】 後半8話ぐらい溜めてたんだけど、ラスト四話の盛り上がりは良かったねー。まんまドラゴンボールなバトルは笑ってしまったが^^; http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=Dm_ToIIss9k (…

 神田川

二人で行った 横丁の風呂屋 「一緒に出ようね」って 言ったのに いつも私が 待たされた 洗い髪が芯まで冷えて 小さな石鹸 カタカタ鳴った 貴方は 私の身体(カラダ)を抱いて 「冷たいね」って 言ったのよ 若かったあの頃 何も怖くなかった ただ貴方のやさしさが…

 2ndプロデュース

1stプロデュースを終えてから、封印してたアイマスを久々に立ち上げる。 なんかランキングの映像に見たこと無い新キャラが居るんですが…。 とか思ったらミキか!! どういう事!? 気になったので2ndは美希にケッテイ。折角デュオ解禁なのでパートナーは可もな…

 ケイデンス

今日はケイデンスを気にしながら走ってみた。 調べてみると80〜110位が目安との事…。 行ったらぁーーーーーーーッ!!!!! 90!!……80!……70……60……orz キビシイって…。とてもじゃ無いが90を維持は無理。 ホントにこんなんで良いの? スピードは出ないし、いつのも…

 風と湖畔なめてた…

天気も良いし手賀沼のサイクリング道、いくべーっと軽い気持ちで行ってしまい後悔…。 今日はタダでさえ風が強いのに、湖畔となれば遮蔽物も無く強風直撃、行きの半周9㎞は追い風で最高に気分が良かったけど、帰りの半周9㎞は向かい風。 行きの倍以上の時間…

 自転車キター!!

我が愛車ビアン菌(仮)が到着したぜい!! ホントはビアンキ特有のチェレステカラー(エメラルドグリーンっぽい色)が欲しかったんだけど無くてダークグレイに。 ちょっと後悔もしてたが、実車を視てみればダークグレイ6、チェレステ4位の割合でかなりGOOD!…