2008-01-01から1年間の記事一覧

結局 よいお年を……的な更新

今月は年末進行で前半は鬼のように忙しかったですが 後半はかなりのんびりしてましたよ。 コミケにも行かないでまったり。 だったら更新しろよって話なんですが、折角だし凝ったCGとかも描いて、ちゃんとした更新をしよう!とか気張ったは良いが 結局ぐだ…

最近のすたひろ

【ゲーム】 ライドウ面白〜。 ゲイリン語ウゼーw ついつい口ずさんでしまうプロセスです。 【アニメ関連】 サンレッドが何気に面白いね。ヴァンプさまのお母さんの様な優しさが好き。 安定して面白いのはとらドラかなー。 竜司の顔が好き。 声がにっち先輩…

単行本第五集&小説集11月8日発売!!

相変わらず宣伝で申し訳ないのですが 今月11日におたくの娘さん第5集とおたくの娘さん小説集が発売されます! ドラマCDになったかと思えば今度は小説です。今回は富士見書房のHPでも大々的に特集を組んでもらい、本当に有り難いかぎりです。 折角なんで…

ここ1ヶ月何をしてたかたいうと大半が単行本作業であとはペルソナ4やったりロードバイク乗ったりしてました。11月の頭にもてぎで自転車イベントがあり、それの練習的な意味合いで。 まぁ結果は惨敗っつーか サーキットを14周、90キロ走った後 茂木か…

【ドラゴンエイジ11月号発売中〜】 もうとっくですが今月のエイジが発売中です。 今回の主役は彼岸荘の白い悪魔 ソーイチローさんです。 御園さんちのペットと対決するという銀河。 よろしくお願いします〜。 【おたくの娘さん第五集&小説集】 来月8日に …

電子ジャー

放置した自分のブログを久々に覗く行為は 放置した電子ジャーを開ける行為と似てるなー。 ドキドキしつつ戻って参りました。 いや随分前に暇にはなってたんですが、いろいろ違うことに時間を使ってしまって気付けば今月の作業期間に……。 我ながらどーしよう…

いろいろ報告

まず生存報告 生きてます。 7月から続く修羅場もいよいよ大詰めって感じの今日この頃。 マジ1日でも良いから休みたい状態。 でももうちょっとなんでガンバリマス。 ドラゴンエイジ10月号について 今更ですが今月号は休載してます。楽しみにしていた方す…

ドラゴンエイジ9月号発売

おたくの娘さん第20話掲載。たぶん20話……。 おた娘って雑誌と単行本とで話数が違うのよね。1巻がWEB連載版なので雑誌でカウントされてない。 だから今雑誌では何話なのか曖昧^^; 今回一度下書きまで描いた原稿を全部おじゃんにして書き直すとかいう…

ドラマCD第2巻の収録に行ってきました。

今日はドラマCD第2巻の収録にお邪魔してきましたよ! 担当が遅れたことにより朝からダッシュ! 足がもつれて肩から大ゴケ ここまでのダイブは大人になってから初めてだよ! 運動不足じゃ無いよ! サンダルが! サンダルがいけなかったんだよ!! そんなこん…

新しい自転車

最近天気が良いので自転車に乗りまくってます。 そんな訳で自転車熱が再燃し新しい自転車を買ってしまいました〜。 つってもロードじゃなくて折りたたみですけど そんな訳で目を付けた 折りたたみサイズと変形機構に優れたブロンプトン! http://www.mizutan…

名古屋

先月の20日頃 知人に誘われ劇団四季のマンマミーヤを観にひょっこり名古屋へ。 考えてみれば名古屋初上陸! なかなか面白い街だったです。 マンマは昔東京の公演を観て以来 いつかもう一度観たいと思ってたのです。 劇団四季でも1、2を争う好きな演目で…

そろそろ8月号〜

とよ田みのるのFLIP-FLAPにハマリ気がつくとXPに常駐されてるピンボールばっかやってるすたひろです。 本物やりたいなー。 そんなこんなで7月9日はドラゴンエイジ8月号の発売日と僕の誕生日です! おたくの娘さんは久々の小ネタ集〜。 のつもりだったんだ…

ドラマCD

ドラマCD「おたくの娘さん」第1巻アーティスト: イメージ・アルバム,阿澄佳奈,鳥海浩輔,島本須美,間島淳司,大川透出版社/メーカー: グッズトレイン発売日: 2008/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る どうやらグッズ…

07月号 発売中〜

ちょっと特殊な話になった第19話。久々にあの人に動きが……!? 本編以外ではドラマCD関係の情報が載ってます。 キャストインタビューやサイン色紙プレゼントなどなど。 ドラマCD第一巻は6月27日発売です。 まだ予約して無い人! そろそろしよう!! あと…

ドラマCD予約してくださった方々 ありがとうございます! まだまだ絶賛予約受付中ですんでまだまだよろしくお願いします〜!! 先日プレゼント用のサイン色紙を書いたんですが 阿澄さん鳥海さん島本さんのサインが既に書かれてる色紙に一発描きで絵をいれる…

お久しぶりですー。 なんかやっとamazonの画像が登録されましたね。えがったえがった。 なんかここ1ヶ月精神的に浮き沈み激しい1ヶ月でした。 知り合いによるとあんま浮き沈みが激しいと躁鬱になるって言うので気をつけようと思います。 最近は島本和彦さん…

しかし

なんでamazonはいつまで経っても商品画像をUPしないのか!(商品ページにはUPされてるが有志の方の画像のためかリンク画像には表示されない) てか同日出た富士見作品全部だし ランキングとかも対応されてないしなー。 なんだ 富士見の問題か?

6月号発売!

ドラマCDの収録にお邪魔したときのレポート漫画を描きました〜。 ラスタルファンはよろしく!(居ねー!) おたくの娘さんは夏祭りの話後編です。

ドラマCD CM

グッズトレインさんにCM動画を作ってもらいました〜。【ニコニコ動画】「おたくの娘さん」ドラマCDマンガCMニコ動版 詳しい情報 CMボイス 試聴版などは下記のサイトに掲載されてます http://goodstrain.jp/ 購入方法がネット販売のみなので少々敷居…

特典

書き忘れましたが おたくの娘さん第四集 アニメイト ゲーマーズで買うと描き下ろしイラストペーパーが付きます。

単行本第四集!!

おたくの娘さん 第四集 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-4))作者: すたひろ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/05/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (49件) を見る 5月9日に単行本の第四集が出ますー。 今回か…

声優さんと

エイジ本誌を読んでくれてる人は知ってるかと思いますが 最近声優さんと一緒にお仕事する機会があって 今月はそれのレポート漫画も描きます。 声優さん凄いねー。無感動無関心なこんな自分でもテンション上がりましたよ。 横で担当S尾が腐女子笑いをしてる…

GW進行

なんか今月前半まですっかり忘れてたゴールデンウィーク進行というヤツに総攻撃受けてます。 印刷所がGW休暇に入る前に雑誌を入稿しないといけないというアレです。 なんで俺等は盆も正月もねーのに お前らの休みに振り回されなくちゃいかんねん! なーん…

姪っ子と

姪っ子1号は今年から幼稚園だそうです。 時が経つのは早いねー。 そんな姪っ子が最近プリキュアの話題を出してきます。もちろん相変わらず僕も視聴してます。 おた娘1巻の出来事がまさに現実です。ドキドキデス。 そんな中起こった事件。 先週の日曜日 未…

 第四集は5月発売!!

5月9日におたくの娘さん第四集が発売されます! 単行本作業も大方終わったので 印刷中のトラブルさえなければ発売されるでしょう。 もうちょっと発売が近くなったら本格的に紹介するんで 発売するよって情報だけ心にとどめておいてください〜。 あと細かい…

デコり過ぎた……orz

ちょっとデコの描き方が解ってきてちょーし乗ったら デコり過ぎましたorz 単行本では植毛します。 そんな訳で今月もドラゴンエイジが発売される時期です。 おたくの娘さんは夏祭り話。オタクの方じゃなくて一般の方のお祭り話です。 第5集での最初の話なん…

【あるゾンビ少女の災難】 「あるゾンビ少女の災難」という小説を読んでみた。 ジェイソン系のスプラッタホラーを殺戮者側から描いた着眼点が面白いなーとか思った。 まぁゾンビ少女はジェイソンみたいな完璧な殺戮者ではなく 100年前の価値観で天然ボケで善…

皆さんの予想通り世界樹2にはまってます。 今のパーティーは ペ ソ ド ガ カ です。 カスメちゃんは今回かなり使えるようになって僕のパーティーでは主力です。 特に足が速くなったのは嬉しい。 ペットはとりあえず使ってみたけど 罠職業だねー。 メインの…

第15話 遙の話 後編

今月もドラゴンエイジの発売です。 おたくの娘さん第15話後編を収録してます。 ぶっちゃけページ数が増えすぎて二つに割った話です。なので今回表紙がありません。はいご愛敬〜!! そして今月は 自分の好きなチュアブルソフトの原画家ぎん太さんの連載もエ…

9日ドラゴンエイジ3月号発売です。 おた娘の15話前編が載ってます。 いろんな意味でドキドキな今月号です。 (ヒント:前編……) 相変わらず話題に乏しい毎日です^^; mixiの日記を置いておきます。 【ブルーレイレコーダー】 買っちゃった。 ウチのHDD…