2009-01-01から1年間の記事一覧

大した物は何も更新できない1年でしたが、〆として一言。 それではみなさんよいお年を……。 来年も見捨てないでーー。

 【近況】

・初めて漫喫に入った。 ちょー快適で泣けた。 ホテル意味ねー。 ・ストジャニはやっとラストダンジョン。ホントおもろい。 ・今期のアニメは鷹の爪とサンレッドと生徒会しかみてなかたけど。 君に届けを1話から観始めた、なんだこのピュア話(涙) ・うみ…

 【第七集についてアレコレ】

読んだ人には解るような程度の文章でちょっとふり返ります。 七集に関してはもっと怒られるかと思いましたが、9対1くらいの割合で喜んで貰えたようなので安心しています。 でも駄目な人はとことん駄目だったようでやっぱりそこは反省点ですね。 ○○○さん好…

今月号の原稿もギリギリですが、なんとか入稿いたしましたよ。 月初めに自転車イベントに出てその影響で体調崩しちゃったのが敗因でしたな。 ちょっと無理言って今月はお休みをもらうことにしました。掲載月で言えば 1月発売号ですね。 じっくり今後のおた…

先月はツール・ド・千葉ともてぎエンデューロと二つの自転車イベントに参加、千葉の方は2日間参加したので実質3イベントみたいな。 仕事に支障をきたしちゃ元も子もないのでしばらく大人しくしようと思います^^;

単行本と同日にドラゴンエイジも出ますー。 なんか今月分はホント大変だったな〜。 もっと上手く早く描けるようになりたいな〜。

叶のコート

そういや某オクで叶のコートが出品されてたんで落札。 第六集で叶が着てた奴ね。冬の間はずっとこのコートなんで思い切って買っちゃいました。 もともと雑誌を参考に描いてたんだけど、雑誌だと裏側は解らないしモデルさんがポーズとってて 見えない所がある…

もうすぐ第七集!!

おたくの娘さん 第七集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-7)作者: すたひろ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/11/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (34件) を見る もう出てるところでは出てるみたいですがもうすぐ…

乙嫁語り1

ホント楽しんで作品を描いてるなーってのが伝わります。 装飾品の書き込みはもちろんのこと、今作は躍動感の描写が凄いと思う。人間しかり動物しかり。 筋肉や衣服の流れで1コマの1枚絵だけでも動きが解る。 ナタリーの記事で人体デッサンの本があと数冊欲…

ビッグサプライズ

最新のF E L L O W S !の巻末で なんとあのエマの森薫先生から「おた娘面白いです」的なコメントがががが!! 知ってる人は知っての通りわたくしすたひろ 森先生の大ファンで憧れてるのでこのコメントを見た瞬間狂喜乱舞、数分テンション変な方向に行ってやば…

奇妙な冒険

新しいメガテン買ったどー!! 面白いぞー! 思ったよりキャラが豊富でドラマ性もある。 謎に挑むってドキワク感が堪らん! 敵の強さもええ感じ。 初見の敵の見た目がノイズ状態で視覚出来ないってのは良いね! どんな敵でも初戦は緊張します。 設問で決まるキ…

ツール・ド・千葉に参加してきます。

早めに目が覚めちゃったので軽く更新。 ツール・ド・千葉っていう自転車イベントに参加するぜー。 3日間千葉の房総を疾走するってイベントだけど 私はヘタレて2日間参加に留めておいたぜ〜! てか今月の原稿ちょーピンチなんじゃー! 我ながら英断!! 愛車も…

今月もドラゴンエイジ発売中です〜。 単行本派の人は1ヶ月待ってから買った方が幸せです。 単行本第七集は11月09日発売っす。 作業は無事終わってるのでたぶんちゃんと出るでしょう。 今月はオタク仲間の双葉ますみちゃんの単行本が出てるのでそっちをよろ…

夏はずっと自転車乗ってた感がある。 おかげで日焼けはしたw サングラスのせいで気付いたら目の周りだけ日焼けしてないパンダ目状態になってしまったり。 au RUN&WALKが励みになってね! 先月は総合順位で20位くらいまで頑張っちゃいましたよ! 今月入っ…

ははは! 一ヶ月以上ぶり!!

別に忙しかった訳でもなく暇だった訳でもなくいつもどおりの一ヶ月(以上)でした。 てか夏終わってた!!自分の更新無精があまりにも酷いのでTwitterを初めてみることにしました。 https://twitter.com/stuhiro 「つぶやき」だったらもうちょっとマシになるだ…

今期も結構見てますYO【うみものがたり】 イエス! アスミス! てかもう第1話は画面見ながら終始「誰か2人になにか着る物を!」と叫んでました。 他のお色気アニメとかならもっとやれ状態なんですが、何故かこのアニメでは凝視してはいけないような気がし…

伝勇伝の2巻が出ましたねー。 今回あとがきで管理人さんと叶を(あと俺も)描いて貰っちゃいましたよ! なんか自分のキャラを他の人に描いてもらうって 嬉しいですね〜。伝説の勇者の伝説 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 1-1-2)作者: 長蔵ヒロコ出版社/メー…

ドラクエ買っちゃっていろいろヤバイっす! 時間喰い虫っす! ゲームとしては凄く面白いけど、今回仲間が一切意志がないキャラメイキング系なのがちと残念。 仲間同士のドラマとかないと感情移入しにくいですよ。 あと装備によってビジュアルが変わるシステ…

いつのまにやらドラゴンエイジ8月号が出てますね。 おた娘もしっかり掲載してます。今回の編もいよいよ佳境って感じですかね。 来月で終わらせようと思ったんだけどページ数が増えすぎて前後編に分けることに……。 これで第七集にきっちり治まる仕様です。 ………

うさくんの マコちゃん絵日記を読む。マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付) (FLOW COMICS)作者: うさくん出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2009/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (17件) を見るもち初回限定版。 焼肉行…

ケータイ新調 久々に欲しい携帯がauから出たので機種変しましたbiblioケータイ。 最近よくCMをやってる au Run&Walk。 走る歩く以外に自転車モードが有れば良いのにな〜とか思ってたら 実はちゃっかりあることを知る。 全然 CMとかでアピールしないのはな…

http://yaplog.jp/asumibiyori/ 阿澄さんのブログで単行本について触れてくれてて涙……。 携わった数多い作品の中の1つで しかももう1年前の仕事なのに こうやって気にかけてくれてたことが凄く嬉しいです。 なんか元気になった! またドラマCDが出せるよう…

最近は乗るよりもカスタマイズして楽しんでます。 主にブロンプトン。 てか けいおんのOPでメイン4人がブロンプトンに乗ってるシーンがあるんだけど アレのおかげでブロに乗ってアニメイトとか行きづらい。 いや誰も気にしてないと思うけどさ!w

やっぱザムドが面白い。ここ数年でイチオシな勢いだ。 けいおんは面白いけど頑なに演奏シーン(主に手先)を見せない部分に大人の事情を感じて集中出来ない。 バスカッシュも面白い。 OP良いね。買っちった。 マジンガーはテンポが遅すぎるのう……。 Fプリ…

ペルソナはセベク編をさくっとクリアして、今雪の女王編。 エキスパートで封神具コンプを目指して奮闘中。 一応タナトスの塔を抜けられたのであとは楽勝だと思う 解る人だけ解れば良い。

そういえばすたひろが同人時代から色々苦渋を飲まされ続けた男 くろがねぎんが単行本を出しました。ざっちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: くろがねぎん出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 3人 …

おたくの娘さん第六集は6月9日発売です!おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)作者: すたひろ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/06/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (40件) を見る なんか…

さらばGW!!特別なことはなんもしてないけどね!!そんな訳でそろそろドラゴンエイジが出てそうなので更新します。 もうそういう更新ペースなんです。良いんです。 今月も絶賛連載中です! なんか先月よりさらに厚くなるとか聞いたんだけどいろいろ恐ろしいで…

はいはいすたひろですよ〜。 今月は単行本作業とかGW進行とかツール・ド・草津にまたチャレンジとか、アマガミとかで大忙しですよ〜。 そういえばドラゴンエイジがリニューアルして発売中ですよ〜。 まだ見本誌来てないからどーなんてんのかさっぱりわかり…

2月ぶりです。すたひろです。 2月はチョコをいっぱい食べて太る宣言をしましたが 何故かガリガリです。 不思議ですね。 さて今月もドラゴンエイジの頃合ですね てかもう出てます。 なんか2月は日にちが短かったり 確定申告があったり エイジリニューアル…