4月だってさ!!

後ろに熟女

 単行本作業も終えて帰ってきたぜい!
雑誌掲載時に完璧な物を描いて、単行本化にあたっていろいろ手を加えるのは止めようとか思ってたのに
やっぱり半年前の原稿はいろいろ粗が気になってダメね……。
気になっちゃった以上やっぱ直さないと気が済まないし。
正直最初の2Pのカラー化なんてしたくないけど、あれをすると2P分ページが増えるのよ。
描きたいことがいっぱいあるお年頃な自分には、大変有り難い2Pなのです。

 単行本派の人には何処が増えたかなんて解らないので、雑誌派の人はそこら辺も楽しんで観ると良いかもよ^^;
「うわ すたひろ、雑誌の時にはこうだったのに、単行本では直してるよ! ププカッコワル!!」
という楽しみ方が沢山出来ます!!

 あと珍しく 他誌でカラーイラストのお仕事なんかも頂きました。
正直一枚絵に定評のない自分なので、何故に?と思いましたが。
でも求められるのは素直に嬉しいのでがんばって描きました。 謙虚に開き直れたおかげで良いものが描けた
気がします。 その内掲載誌とかお知らせします〜。


【今月のエイジ】
 左の画像の通り久しぶりに児風呂有ですw 例の条例も先延ばしになったのでモーマンターイ!

 あと今回から最初に衣装をしっかり設定しようと思い立ち、設定画を作ることにしました。

モザイクキャラはネタバレになるので伏せてます^^;

やっぱ最初にしっかり設定を作っておくと作業効率が良いですな。 絵も安定するし。

 ちなみに、なんで耕太の妹真美がオタクとは縁遠い「モデル」なんて職業にしたのかっていうと、
叶にいろんな服を着させてあげたかったからです。あの荘の連中に任せてたら可愛そうな格好にしか
なりそうに無いので^^;

 ちなみに真美旦那はカメラマンって設定がありますが、今のところ活かす機会がありません。
そこそこ裕福で金を持ってる夫婦です。


ついでに大人勢のも作ったけど

普段通りの格好なので大して意味無し^^;
基本みんな服装に無頓着なキャラ達なんでね〜。


今月のエイジはちょっと時間が無くて減ページ(来月分と分割)になっちゃって申し訳ないのですが、
雑誌派の人と児風呂派の人はよろしくおねがいします〜。


【この3ヶ月の出来事】
 消失観て長門にくるくるしたり、アバター観てアンチ インデペンデンス・デイみたいだな〜とか思ったり、ハートキャッチされたり、今まで『度胸星』読んだことが無いことに後悔したり、読んで未完だと知りさらに後悔したり、初ポニョ観てその後裏設定を知って駿怖ぇ〜って思ったり、旨いホルモン屋を見つけたり、憧れの人と会食したり、作業のお供に内村さまぁ〜ず買い始めたり、HYBRID W-ZERO3買ったり、ドラクエ9をまたちまちま始めたり、世界樹3を買ったり←今ココ しました。


 さて 次にブログを更新するのはいつになることやら……クックック。


 あ ツイッターはやっぱ自分の性格に合ってなさそうなんで停止中です。