え!? マジ!? 今5月なん?

自転車はモールトンエスプリ!!

 マジなようです、すたひろです。

おたくの娘さん 8 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-8)

おたくの娘さん 8 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-8)

いよいよ5月8日におたくの娘さん第八集が発売されます!!
表紙は帯で叶が隠れるようにデザインしたんですがamazonさんの前では無力でしたね。


 今回の帯はすごいですよ〜〜。
第三集の美水かがみ先生以来の有名作家さんにイラスト&コメントを頂いちゃいましたよ!!
あとがきではその先生とのお食事会の様子を描いたりしました。
普通に憧れの作家さんなのでテンションやばかったです^^;


 あ 本編ももちろん面白いですよ! マジデマジデ。


 第七集でどれほど読者を失ったのかが数値で示される巻なので、どんな残酷な結果が出るのか
今から楽しみです!!


コミックフラッパー6月号】

巻頭のピンナップポスター企画『フラッパーガール』にてカラーイラストを描かせて頂きました。
右のはその線画です。
 ホント自分がカラーを求められることなんて皆無なので大喜びで描かせて頂きました。
僕はいつも実力以上のことをしようとして失敗するので、今回は出来る範囲のことを丁寧に描くことを心がけました。
おかげで良いイラストになったんじゃないかな〜っと思います。
 まぁ僕のイラストの為だけに雑誌を買うというのは敷居が高いかもしれませんが、面白い漫画も沢山載ってますので
漫画の新規開拓のつもりで買っていただけると嬉しいです。


ドラゴンエイジ6月号】

ドラゴンエイジ 2010年 06月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2010年 06月号 [雑誌]

 連載誌もちゃんと宣伝しないとね〜。 今月もちゃんと描いてますよ〜。
前回の後編なので若干減ページですが^^; 
あ ちなみに今回の扉絵は単行本には収録されません。 先月の時間不足で1つの話をふたつに分けた感じなので
体裁を保つために作った表紙なので……。


 さて今月から例の背景描くのが最高にめんどうくさい話に突入するので憂鬱です……。
ま こういう時の方がアドレナリンが出るのか、いつもよりがんばれる感じになるんですが……。


なってくれないと困る……。 がんばれ今月の俺!!


【先月の雑記】
・バルーンフェスティバルを見に渡良瀬公園まで自転車で行く。往復140km。強風のため中止になった。
・その疲労が溜まり次の週のツール・ド・草津をずる休み。
・自転車用の専用工具をあさひで買い。実は所有してたモールトンやブロンプトン(2号)を弄くって過ごす。
 ちょっと自転車の仕組みに詳しくなった。
 モールトンは足回りを快速仕様にブロンプトンはとにかく軽量に、自転車は金食い虫でござる。
・姪っ子1号の入学祝いにヤマハのエレクトーンを買ってあげる。
 鍵盤を押す強さによって音色が変わるとか今のエレクトーン凄すぎ。 自分用に1台欲しくなった。

 こんな所かいな? んじゃまた来月!!