ひさびさ4コマ

 最近買った4コマ漫画を読み切れないすたひろです。
正直もう4コマ漫画は買う気がなかったんだけど、知り合いが強く進めるので一昨日久々に買ってみました。


 題名は『男爵校長
内容はあずまんが派生系の女子高生ワイワイものです。
ぶっちゃけもう飽き飽きだ!!
 と思いつつ買ったからには読む気ゲージがゼロになるまで読もうとぺらぺらページをめくる。


 うん 最後まで読めてしまったw

 
 何か飛び抜けて面白い部分があるわけではないんだが、ワイワイっぷりがなかなか可愛い。 基本的みんなちょっと精神年齢低すぎだが、そこがだんだん可愛く思えてくる。
 最初のウチはキャラの説明が少ないのが問題点なのだが、そのおかげで先に進むにつれてどんどんキャラの新しい魅力が解ってきて飽きさせない。 


 2巻になると、ちょっとキャラが色気づいてきてまた違った魅力が出てくる。 お父さんにお休みのキスをする話とか良いね エア彼氏とかも。


 この時点になるとこの漫画がかなり好きになってる自分がいる。
 気付くと何回か読み直してる自分もいる。
 同じ日に買ったもってけセーラーふくはこの漫画の主題歌のような気もしてきた。


 あと脇を固める男性キャラ達(中年〜老人)もシュールな味をもっており○ 

 
 ラストの4コマは中々意味深な感じがして好き。
 帯には2巻で大団円とかなってたけど、全然続くじゃん。 (奴に騙された)
続きはコミックハイ!に移籍して描くそうです。 これからどういう展開になるのか想像出来ないな。


 久々に女の子がワイワイする4コマが描きたくなった。
ぱなぱな描こうかな〜。描きたい話もあるし…。


 そんなひさびさ4コマ


男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

男爵校長 2 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

男爵校長 2 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)