第15話前編

 9日ドラゴンエイジ3月号発売です。 おた娘の15話前編が載ってます。
いろんな意味でドキドキな今月号です。 (ヒント:前編……)


 相変わらず話題に乏しい毎日です^^;
mixiの日記を置いておきます。


【ブルーレイレコーダー】
 買っちゃった。
ウチのHDDレコーダー数年前の奴で地デジにも対応してないし、HDMI端子もないし 他のAV機器くらべて置いてけぼり感バリバリだったんで買ってみました。 

 とりあえずPSPへの動画転送は便利だなーとか思った。
めちゃくちゃ早いし。
 どういう仕組みかと思ったら もう録画したときにPSP動画のデータも一緒に作っちゃうのね。
 
 まぁ俺の場合通勤とか無いから そんなに使うことは無いんだけどな!

 他はまだよく解らん^^; あ CMの所でチャプター勝手に区切ってくれるのは便利だと思った。

 不便な所は 動作が重い。 15秒スキップに2秒くらいかかるのってどうよ?

 あと地デジの仕様で仕方ないんだろうけどコピー制限はウザイね。
ほとんどの番組が1回しかコピー出来ない。
 これのおかげでPSPの動画転送も PSPに転送中はレコーダーではその転送した番組が見れない仕様になってる。 見たい場合はPSPからまた元に戻さなくちゃいけない。 
 今後10回制限になるそうだけど 早くしてほしいなー。

 DVDのアニメ見るならPS3の方が上だと思う。


【フローリングがガガガガガ!!!】
 以前買った三本ローラーのサイクルトレーナーにやっと乗れるようになったんで
調子扱いて サイクルシューズで乗ってみようとして よろけて思いっきりフローリング部分に着地……。

 サイクルシューズって底が かぎ爪状のプラスチック素材なのでフローリングの上 良くすべるわ〜〜(泣

 おおおう!! orz

 これ敷金かなりマイナスじゃねーの……。 
久々に自分のアホさ加減に死にたくなるような凹み方しました。

 
 しかし三本ローラー 思った以上に疲れる。 負荷もかかるし バランスが全然とれない。 腕とか手とか足とかがくがく。 風が無いから汗もだくだくだし。  つーか騒音酷い!

 
 たぶん俺の性格じゃ長くは続かないな!(爆) 


【GOGO!】
OPとEDが良いなーー。
プリキュアもEDの動きを見るかぎり 空回り系馬鹿キャラっぽいので期待してしまうな。

 あとOPでプリキュアが世間に認知されてる存在っぽい描写があるので 個人的にはそっち方向の展開も期待したり。 (ただの演出っぽい可能性もあるが^^;)

 変身シーンはうららだけ気合い入れ過ぎな気がしますw

 ちなみにブルレイレコはこれを録画するために買ったようなもんです(爆) 
しかし録画画質めちゃくちゃ良いな! 間違いなく市販のDVDより上です。DVD買う気起きねーって!
これからあっというまにDVD廃れそうだな……。


【人形】
 最近お人形さん関係で騒がない僕ですが 別に飽きた訳ではなく 今でも欲しい服を求めてヤフオクなどをチェックしてたりします。

 しかしもう最近値段が高騰しすぎて買えないんす! もう1年以上僕のお人形さん達は同じ服です!

 ちょっと良いな〜とか思ってた服をチェックしてたら 終了1時間前で4万9千円……。 最終的に9万6千円……。 人形本体じゃ無いっすよ? 服ですよ! 俺も昔3万円くらい出して俺馬鹿だなーとか思ったことはあるけど 最近の流れは異常だって!

 そんなことを思いつつ今日も また良い服をチェックしてたら

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80440992


27万って……orz