ドラゴンコレクションにはまる

 折角スマホ買ったんだしアプリでもやるかと、なんか人気あるみたいだしコナミだしって事でドラコレをやって見ることに。
カードの絵も神羅万象っぽくて集め甲斐もあるしねーってな軽い感じで始めて、課金が止まらない(死)

 今までネットで他人とつながってるみたいなゲームは時間が取られるから避けててやったこと無かったんだけど。
MMOと違って、2時間〜4時間に10分程度操作すれば良いのもお手軽で、なかなか新鮮な面白みだったりする。

 2〜3週間も浸かるとコツも解りバトルでも負けなくなって来たので、少しは熱も引くかな〜とか思ってたが
定期的にイベントや新カードが配信されるので、見事に飽きないように、そして金を使わせるように出来てるw

 こんな話を知人(オタ)にすると100パー引かれるので、それだけオタクには浸透してない世界なんだなーっと実感。 
ただ招待とかを警戒して避けられてるだけなのかもしれんがw 自分もあの他人を巻き込むシステムは嫌いです。
昔知人にマルチに誘われたこと思い出す^^; 自分が嫌なことは他人にもしないと決めていますのです。

 まぁ一人静かに沈む事に致しますよw