漫画版プリキュアS☆S

 プリキュアは特に好きじゃない漫画虫の友人が絶賛してたので、買ってみた。
 作者は上北ふたご氏。

 第一期の漫画版は買って読んだことはあったが、フツーのアニメのコミカライズって感じで、話は駆け足だしファンアイテム以外の感想は無かった。

 が 今回のS☆Sは確かに凄い!
まず当時より画力がめちゃくちゃ上がってる。
絵柄もアニメ版に似せて、でもクオリティは数段上に描ききってる。とにかくキャラが上手いし可愛い。

 そして話の構成も良い。
正直アニメのコミカライズなので、どうしても駆け足になるのはしょうがない(一年間でアニメ50話 漫画は12話にまとめなくちゃいけないので)
 だから1Pの情報量もかなり多めでなのだが、全然読みにくくない。この構成力はなかなかまねできるもんじゃ無いと思う。
 お話もTVをまんま追ったんじゃ尺が足りないので、重要なポイントを別のお話、見せ方ででまとめてて、アニメ版より面白い。
 ちゃんと抑えるところを抑えてるのが憎い!!

 読みやすさもそうだが1P1Pの構図が上手い。
なんつーか魅せる。

 そしてかなり個人的な事だが「満」「薫」のかわいさが異常(爆)
 作者本人もかなりこの二人好きなんだな〜ってのが解ります。 二人への愛で空きページ埋まってます^^;
私服の二人を見るだけでも一見の価値はあるかと…。

 咲 舞もアニメ版より魅力的です。つーか百合全開です(爆)

 1巻は満薫編まで収録で終わってるので、2巻が楽しみですはい。 
 

 う〜む…、久々に大絶賛してしまった…。

ふたりはプリキュアスプラッシュスター(1) (KCデラックス)

ふたりはプリキュアスプラッシュスター(1) (KCデラックス)