アニメ消化

 作業の合間に垂れ流したりして数本消化。

プリキュアS☆S】
後半8話ぐらい溜めてたんだけど、ラスト四話の盛り上がりは良かったねー。まんまドラゴンボールなバトルは笑ってしまったが^^;
http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=Dm_ToIIss9k
(参考映像)

 あと咲、舞、薫、満ってそれぞれ花鳥風月を表してたのね…。 薫満プリキュア形態になった時の台詞で今更気付きましたorz 
 
 概ね文句のない最終回でしたが、薫 満のプリキュア形態だけがダサくて不満だったなー。おもちゃにならない物にデザインなど要らん!! というお偉方の声が聞こえてくるようです…。 フツーにブライトとウィンディの衣装でも良かったと思うが…。

プリキュア5】
 OPがコンバトラーVにしか聞こえなくなってきた…。
一話だけ見た感じ、やっと僕もプリキュア離れが出来そうです^^;
 やっぱ「二人」だから斬新かつ燃えるものもあったんだと思うんだよね〜。 まぁ子供番組に大人が熱く語ってもしょーがないんだろうけど^^;
 間違いなくセーラームーンになりそうな気配だよね。

ウィッチブレイド
 親子モノとして良かったな〜。リホコちゃん可愛いな〜…。
実に俺好みの話でした。
 最終話はもうちょっと余裕持ってやって欲しかったな〜。
第2世代の奴ら話の腰を折るだけに登場したみたいだったし…。 まぁそれ言ったらウィッチブレイドの設定自体、話の腰を折ってるんだけどね…。

 あと中盤の某キャラが田村玲子に見えてしょうがなかった^^;

Kanon
 今やってる話まで鑑賞。
やっぱ舞編はバトルやダンスと動きもあって面白かったな〜。
 今は栞が終わってあゆ編。
このまま行くとラストはあゆじゃなくて名雪になりそうな感じがしてちょっと、どうまとめる気なのか期待。

武装練金】
 後半に入ってオリジナルな展開になってきましたなー。
犬とミクロ化の奴のヤムチャっぷりが泣けますが、秋水君が練金戦団にスカウトされる部分とか保管されてますな。
 残り4回くらいか? 尺的にちょっと心配。

月面兎兵器ミーナ
 話の雰囲気、ギャグのセンス共に俺好みな感じ。
所々ベッタベタなネタをすんだけど、ついつい笑ってしまう。
今期では一番良いかも。