カスメちゃんを無理にでも活用する!!

 そんな訳でかなり使うには難があるカースメーカーちゃんですが、愛の力で乗り切る企画です。

 まずカスメちゃんの駄目なところをあげると、全能力が相手を弱体化させるスキルであると言うこと、そして全てにおいて味方強化スキル持ちのバードの方が使えるという点です。
しかもバードは回復も経験値アップも持ってる優れもの。弓を持てるので後衛からそこそこの火力もあります。 カスメちゃんは皆無です。

 しかもバードの味方強化は戦闘終了まで持続。カスメちゃんの相手弱体は数ターンしか持ちません。 しかも100%効く訳じゃじゃ無いし。

 そしてカスメちゃんがさらに最悪なのは、足が誰よりも遅いということ。 相手にバットステータスを与えようにも行動順が最後なので雑魚戦ではほぼ戦闘が終わってる。
バードは早いっす(泣)

 反対にカスメちゃんの良いところは、見た目が可愛い(三つ編みっ子)。 以上!!


 それをふまえてカスメちゃんを無理にでも戦闘で活躍させようという駄文です!!


 まずカスメちゃんの使える能力を調べた結果、相手(全体)を眠らせる「昏睡の呪言」がそこそこ雑魚に効いて良い感じです。
 でも如何せん、足が遅い。眠らせても散々ファーストアタック食らった後です(泣)
 そこで使えるのがレンジャーの「アザーズステップ」 最速のレンジャーと行動順を逆転させる技です。
 これで先制で相手を眠らせて撃退です! しかも眠ってる間は防御力が下がるのでとても使える技だと思います。


 それでも上記の技はボスには効きません。
つーかカスメちゃんの技はボスに通用する物が少ないです。
やはりボスにはダメージを与えたい!!
 そこで最終苦肉の策が、カスメちゃん唯一の攻撃技「ペイントレード」!!
 どういう技かと言うと、自分の減ったHP分+補正のダメージを敵全体にあたえると言うものです。

 しかしこの技、使おうにも後列に居るカスメちゃんはなかなかダメージを受けません。 前列に居たら死ぬ可能性が上げるだけだし、使いたいときに使えない。確実性が無いのです。

 そこでなんとかして安全に「ペイントレード」を行う方法を考えました。
 コンビを組ませるのが、悔しいですが例の万能キャラバードさんです^^;

 バードさんの技で「蛮族の行進曲」と言うのがあります。
これは一時的にキャラのHPの最大値を増やす役割があります。
 感がいい人はもう解ると思いますが、ポイントは最大値だけ増えて回復はしないと言うところです。
 つまり増えた分だけ「ペイントレード」ダメージになるんです!!
 この連携だと1ターンの内に安全にペイントレードが発動します。 
 威力はLv50のカスメで全体に200。HPブーストをLv10まであげて使えば270が安定して出せます。 消費TPは併せて14

 正直びみょーーーーーーーーーッ!!!!

 ここまで力説しといて微妙です(爆)
確実に雑魚戦向きの能力だし!! にしてはやっぱ足が遅いし!!

 でもこれが限界っす!!  

 まぁヒットポイントが増えればその分「蛮族」でのHPの最大値も上がるので、レベルが上がればもっと使えるようになるのか…、と期待しつつもっとLvを上げたいと思います。


 ダークハンターとコンビを組ませて「エクスタシー」って手もあるが活躍するのがカスメちゃんじゃないので却下(爆)


 そんな訳でカスメちゃんのもっと活用法があれば教えてください^^