人間造船所

 こと人間ドックに行ってきた。
いや なんか最近食道〜胃にかけて違和感があったので、思いたったが吉日感覚で、予約もしないで行ってみた。
予約無しでもOKとHPに書いてあったのでその辺はモーマンタイ。
 各先生方に珍しがられたけど…。

 そんな訳で胃にカメラを入れられたり、鼻にカメラを入れられたり、肛門に指を入れられたりしてきました(ポ

 初胃カメラだったけど、向学の為に安定剤使わないでやったので結構辛かった…。(安定剤使うと意識が無くなるので胃カメラ中を体験できない) あの感覚は二度と嫌かも…
 まぁ おかげさんで自分の目でしっかり潰瘍を発見しましたけどね!

orz

 その後の鼻カメラも嫌だったなー。 タダでさえ鼻弱いのに…。

 ケツは苦痛とかはなかったけど、かなりの羞恥プレイでした…。 

 予想外に痛かったのはエコー検査で、みぞおちあたりに堅い器具をぐいぐい押しつけられて、悶えた^^;

 そんなこんなで半日使って、見つかったのは潰瘍だけだったので まぁ良かったかな〜と。(詳しくは後日だけど…)

 ただ金額はえらい感じです。 どうせだったらとマーカー検査とピロリ菌検査も申し込んだのがデカかった。 諭吉さん6枚逝きました(泣) (ピロリ菌は潰瘍が見つかったおかげで保険がきいたけど^^;)


 まぁ 一年に一度安心を買うと思えば…


 やっぱ高ぇーよ(泣