仕事中〜

 レス溜まっちゃって申し訳ないです。
今月分のスパートかけるんでもうちょっとお待ちください^^;


 あとお陰様で第二集の増刷が決まりました。
もうちょっと各地で手に入りやすくなると良いですね。


 日記はミクシ分置いておきます。


【観劇】
土曜日 知り合いみんなが劇団四季観に行ってる裏で 僕は劇団S.W.A.T!の「ESP Carpaccio」を観てました^^; だって観たかったんだもん!!


 今回のは大当たりでしたね。
久々に大爆笑して劇を観ました。中盤の場面転換のシーンは素晴らしかった、あまりの馬鹿馬鹿しさと大胆さ シュールさに腹筋痛めた。


 ESPのネタとしての使い方も上手かったし、キャラクターもかなり多かったけど全員生きてたし。群像物として秀逸でしたな。


 あとS.W.A.T!は新人育成をちゃんとしてるなーってのも感心した。僕が初めて観に行った時 ちょうど大御所二人が引退の時で この先不安に感じたんだけど、その後は清水さん滝下さん高橋さんなど今の看板達がしっかり味を引き継ぎ、そして今回は新しい世代の子達をメインに置き、新しい個性の舞台が出来上がってた。
 富士原君や貞広君は良い役者になったな〜。応援したくなるキャラクターだ。


 清水さんなんかは今回一歩引いた役に徹してて、そして大御所ならではの偶に出て美味しい所を持ってく感じが上手く行ってた。 まぁ相変わらず一番美味しいところは団長の四大海が持ってたが^^;


 今回高橋さんが居なかったのはちょっと残念だったけど、最高の舞台でした。
 もう一回くらい観たかったが相変わらず一週間しかやってないのよね〜。 まぁ最近はS.W.A.T!もDVDを出してるので今回の公演はバッチシ買うぜ!! 



 次回は終盤の大オチで客席を呼吸困難にさせたあの作品の第二弾だそうです。
 でも相変わらずコミケ〆切直撃です。
今回は珍しく早めだったからみんな誘えると思ったんだけどな〜……orz


【まとめ観】
 アニキの回以降のグレンラガンまとめ観。
どうも溜めちゃうのよね〜^^;


 やっぱヒロイン系キャラは良いな〜。 決めの時の声がどっかで聞いたことあるなーと思ったらトップ2のノノか! 


 シモンも主役らしくなったし、カミナメインの時より好きな展開だ。
 ただヨーコさんがかなり悲しいことに……、ヒロインだったのにね…。
 

 目立つには、ニアとシモンを取り合い三角関係か 敵になるか…。 このままのポジションじゃ確実に出番がねーよ。


 可能性が高いのは前者なんだけど、個人的に好きな展開じゃないなー。 後者の場合は同じくライバルから三下に成り下がったヴィラルがポイントな気がする。


 OPの映像はこれからもコロコロ変わりそうな気がするし油断ならねーよこのアニメ。