【アイラブ将棋!!】

 ハチワンダイバー3巻を読みました。
 

 漫画家戦熱いねー。ラスト付近のバトル漫画を彷彿とさせるような激しい指し合い。こんなに激しい将棋漫画はないね。
その最中の『指すなーーー!!』には爆笑させられたけど。主人公と同じく「ありえねぇ」って思った。 けどそう言いたい気持ちもわかる。ここまでの指し手がプライド捨てて「指すなーー」って絶叫するのにはやっぱ重みがあるw


 この漫画の笑いって熱さから来る笑いなんだよね。こういうのって類をみないと思う。
 そして将棋ど素人の自分にも将棋が深い物だって実感させてしまう表現力。感心しっぱなし。


 三巻で気になりだしたのは主人公の師匠。以前にも回想で出てきてはいるんだけど、なんとも見た目冴えない人なんだよね。良く他の作品で才能有るけど見た目冴えないってキャラが居るがそういう感じすらさせないほど地味な見た目なの。奇跡的なキャラデザじゃないかと思う^^;


 だけど三巻ではやっぱ凄い人であることが解る。はっきしいってカッコイイ。 セリフがカッコイイ。 そうなってくると見た目も格好良く見えてくるw 
 新しい敵よりも今後気になる人です。


 早く次巻でないかな〜…。

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)