【ゼルダ】

 応援団は毎日ちょっとずつプレイするも激烈のラストがどうしても抜けられなくて第4パート目にして心折れ ペルソナ3もまた疎遠になり、最近やるゲームもないのでDSゼルダを買う。


 つーかゼルダやるのなんてどれくらいぶりだ? 下手したらリンクの冒険以来かも(爆)
 そんな訳で話のつながりが全くわからん。 ゼルダシリーズって全部繋がってるの? いつからゼルダ姫は海賊になっちゃったの? 


 と ストーリー面のことはさておきプレイ雑感ですが、
操作がなれるまでちょっと大変かも、このゲームタッチペン以外一切使わない仕様になってて、移動から攻撃から各アクションから全部タッチペンを特殊な動きをさせることでキャラを操作させる感じ。 今のところ自分のプレイはガチャプレイに近い感じで
す^^; ただ慣れればかなり面白そうな予感はあります。今までのゲームとは違う期待感がかなりある。 謎解きもDSらしい感じだし、マップにメモれるのも良い感じ。細かい気配りも流石ニンテンドーって感じやね。 


 しかしリンク君は6頭身だったり2頭身だったり大変ね^^


追記: ブーメラン手に入れた、俄然面白くなったw


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計