単行本第五集&小説集11月8日発売!!

stu-hiro2008-11-01


 相変わらず宣伝で申し訳ないのですが 今月11日におたくの娘さん第5集とおたくの娘さん小説集が発売されます!
 ドラマCDになったかと思えば今度は小説です。今回は富士見書房のHPでも大々的に特集を組んでもらい、本当に有り難いかぎりです。


 折角なんでそれぞれの作者的セールスポイントを言ときますよ!


おたくの娘さん第五集】
第五集を一言で表すならば中盤戦!! 耕太と叶二人の仲が深まったが故の問題 そして物語の発端『N』に新たな動きが――。
その他に管理人さんの肉親登場や、遙の感情が止まらなかったり あの住人に衝撃の事実だったり!! 要素満載風呂敷広げっぱなしな内容です。


 えっと これ宣伝になってる?


 エピソード的に気に入っているのはお祭話ですな。なんか華やかだしラブコメだし気に入ってます!
アンケート的にはかなり実験的だった耕太メインの話が人気だったらしいです。まったく華やかじゃないのがポイントです。


おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)

文字部分にピンクをあしらった為、世のお兄様方には大変買いにくいデザインになっております。
必要なのは勇気です。


おたくの娘さん小説集】
 次はいろいろドキドキなおたくの娘さん小説集です!
なんと総ページ数300p以上の大ボリュームです!著者の池端さんがんばりすぎです!


 富士見書房といえば漫画じゃなくて小説なんですよ! その老舗が満を持して出すのがこの小説版です!
 自分的にももちろん太鼓判を押してます! なぜなら著者の池端さんと事細かく意見を交わしあい漫画版としっかりリンクするよう丁寧に作ったからです!
一体チェックの為に何回読み直したことか!!


 そして何より大事なことは著者の池端さんがホントにおた娘が好きということです! すっごく愛情を感じます! 主に御園さんにw
本編で御園さんや小学生分が不足してると嘆いてるLO購買層お兄様達には大変オススメです!!


 シャイな池端さんが担当経由で僕にサインをお願いしてこられた時に ああ この人にお願いして本当に良かったな〜って思いましたよ。
やっぱ作品に愛情がなければ良いものは出来ませんよ!
自分も2次創作同人誌を書いてた時は愛情100でやってましたから!


 そんな訳で小説版は完全に公式と思ってもらって構いません。
もしおた娘がアニメ化とかされたら 小説版の内容もアニメでやってもらいたいですw


 個人的なポイントは利根君の活躍だったりします。
知ってる人は知ってると思いますが利根君と言うのは僕の知り合いの作家さんがモデルなんですわ。
 まさか自分の手を離れ第三者の手によりあんな素敵なキャラ付けがされるなんて、本物を知ってるだけに笑いが止まりません。ガハハハハ。


 とりあえず事前に言える程度の語れることは語りました!

 
 あとは自己判断で さくっとポチっとよろしくお願いします〜
あ もちろん第五集も一緒ですよ! うひひ。



てかamazonの表紙画像がかなり微妙な感じですが、ホントはもっとカッコイイ表紙なんですよ!
実はこの小説集、帯が付いてる状態で完成みたいなデザインにされてて、帯無しだと大変残念な感じになっちゃってるんですわ^^;
是非書店さんで実物観てみてくださいなー。
 

 
ドラゴンエイジ12月号】
 まだまだあるよおた娘情報〜!!
今月のドラゴンエイジの付録はおたむすの特大ピンナップです。
あんまりカラーが得意じゃない自分ですが頑張って書きました。
初めてsaiとか使ってみて あまりの使いやすさに感動したりw これでCMYKモードがあったら最強だったんだけどな〜〜〜!


そんなドラゴンエイジ12月号も11月8日発売です〜。


 あと私的な事では今月から 同人時代からの知り合いの双葉ますみちゃんがドラゴンエイジに参戦!!
 鋼殻のレギオスの四コマを書くそうです。
タイトルが『フェリの詩』 この『詩』という部分が双葉ますみファン的に楽しみな要素でもあります。 商業誌でますみちゃん節がどの程度出来るか解りませんが大変楽しみです〜。