うさくんの マコちゃん絵日記を読む。

マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付) (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付) (FLOW COMICS)

もち初回限定版。 焼肉行くときは着ていこう!
初回版はオマケも良いけど表紙がとても良いと思う。良い色遣いだな〜。


 てかうさくん凄ぇ〜〜〜!! これは子供漫画の新たなる金字塔を築いてしまったのではないのか!?
とガクブルした。いろんな角度からみた子供らしさ満載な感じ。てか小物にセンス感じるな〜。
 そういえばマコちゃんが購読してる漫画雑誌の中に『かちゅ〜しゃ』というのがあるのだが……
いやまさかな……。 ……。 いやいやいやいや……。


 合間合間に結構な大人ネタも含まれてるけど クレしんだって元はそうだし子供漫画として問題なし。(たぶん)
 てか子供の世界と大人の世界両方が混在するってなんか凄いと思うんだよね。
子供の前ではちゃんと親になって、子供が居なくなると素に戻って。 自分が子供の時には感じなかったけど 当たり前のように存在した大人の世界を垣間見てしまったかのようなモニョモニョ。


 いやー良いもの読んだよ。
掲載紙的にメジャーにはなれそうに無いのが非常に勿体ないけど、将来クレしん枠でアニメ化されることを祈ってますw


あ 多美ちゃんの話はガチ。


 孤独のグルメ久住昌之が原作、そして作画が水沢悦子なる人物の
花のズボラ飯って漫画が気になります。
 ちなみにマコちゃんのお母さんの名前も悦子ですね。


放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ


偉人のクローンで構成された学校が舞台の話。
偉人本人じゃなくて あくまでもクローンなので偉人とは別人なのよね。
それでもオリジナルが為しえなかったことを目指すよう強要されて
そこら辺の苦悩が面白いと思う。あと一生独身に悩むエリザベスが可愛い。


あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

当然買ってます。あずまんが大王1年生


 中学の頃 鳥山明などジャンプ系作家の影響で漫画家に憧れて。
いろいろあり高校からはそういう夢を見なくなり。
 20歳前半、また漫画を描きたいなと思わせてくれたのはこの作品でした。
それからしばらくは自分の目標でした。


 今は目指す物の違いが解り昔ほど執着はしてませんが、それでも尊敬する作家さんです。
いつか肩を並べてみたいです^^