今期も結構見てますYO

うみものがたり
 イエス! アスミス
てかもう第1話は画面見ながら終始「誰か2人になにか着る物を!」と叫んでました。
他のお色気アニメとかならもっとやれ状態なんですが、何故かこのアニメでは凝視してはいけないような気がしてドキドキ。
そして第2話目でまさかの変身ヒロイン物に! てか変身前の方が露出高いんですけどー!
第3話で着る物が登場し安心。 話も笑いと癒しが良いバランスで面白いです。
「みんな愛してるー」と言われるとドキっとします^^;

うみねこのなく頃に
 原作はプレイしてるので、どういう見せ方をするのかを楽しんでます。
正直話を進ませるので精一杯な感じは否めない。 まぁ仕方がない原作の情報量が多い過ぎるからな〜。
まぁ本番はEP2からなので 大変楽しみです。

大正野球娘。
 ちゃんと時代物やってて良いです。 個人的に明治大正とかの和洋折衷な感じも好きだしねー。

狼と香辛料2】
 ラブラブじゃの〜〜^^;

宙のまにまに
 思ったより普通の学園ものなのかな? もうちょっと展開してくれると良い気もする。

青い花
 ヤバイす! おじさんが覗いちゃいけないような世界観が繰り広げられてますよ!
初めてマリみて読んだ時の気分と似てるかも。 あーなんかドキドキする!
なんかハマリそう……。

ハルヒ エンドレスエイト
 2〜3話目あたりまでは困惑が隠せなかったが、最近はもう楽しんで観ちゃってます。
逆に終わらないで欲しいとか思うようになって来たよエンドレスサマー
 人生で一番楽しい時間を永遠に繰り返せるなんて結構夢じゃん!
長門も結構楽しく1万5千回繰り返してたんじゃねーの?とか思うようになって来た。
実はコレ 長門が仕掛けてたりしたら面白いのにね。

 うがった楽しみ方としては 同じ話のいろんな見せ方演出がみれて結構勉強になる。

 あと30日のキョンのがハルヒをどう止めるか悩むシーン。
毎回違う「今回で終わるんじゃないか」という期待感を持たせる演出をしてて良い。
これは結構巧みな技だと思う。

 でもやっぱり原作読んでて先の展開知ってる人にはたまらないんだろうな^^; 
今期で『消失』まで行かないって話もあるし。

 個人的にはまだまだ観られる!!