にっち先輩とソーちゃん

 一時の涼が過ぎ去りまた暑い夏が戻って来た感じがしますね。
皆さんこんにちは滝川クリすたひろです(死)


 エイジがもうすぐ出るんでブログも更新ですw
おた娘もあと残り3話ですたい!! 完全に終わりが見えたっつーねん!! 
もーどーしよ!? どーしよーー!? 

ドラゴンエイジ 2011年 09月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2011年 09月号 [雑誌]


 今月のエイジの目次コメントで[アイスコーヒー作りにはまっております。詳しくはブログで!!] なんて書いちゃったんで、折角なんでイラストも交えつつHow toをUPしました。

【アイスコーヒー】「すたひろ式美味しいアイスコーヒーの作り方」/「すたひろ」のイラスト [pixiv]
 自分アイスコーヒーは濃いめに作ってシロップ適量 ミルクガンガン入れが好みです。(甘いお茶請けがあるときはブラック派ですが)
なのでミルクはポーションタイプでは無く瓶に入ってるタイプを愛用しておりやす。


【映画 X-MENファースト・ジェネレーション】 
(公式)
 観てきたー! X-MENアーケードゲームでの知識くらいしかなかったんだけど、十分楽しめたっつーか、自分の中で相当上位に入るくらいの面白さだった。話はしっかり作られてるしキャラの個性も十分だしアクションも魅入る展開多いし、今後どうやってX-MENに繋がってくのかって考察も楽しめるし、いやーえがった。


 若き日のプロフェッサーXとマグニートーの友情を保ちつつ、思想の違いから敵対していく感じが中々たまらんかった。 Xの軽いようで仲間を大切にしてる性格がなんか凄く良いんだよー。 そして寂しくて粋がってるマグニートーさんとの相性が腐女子の方々がブヒるレベルですよw
 つかかなりTIGER&BUNNYに似てるんだなw てかタイ&バニがX-MENなのか。
同じ異能力者がヒーロー側と敵側に別れる構図ってまんまだもんな。


 なんか今回のファーストは三部作らしいので、どうやって今のX-MENに繋がるのかかなり楽しみ。(スターウォーズ1〜3みたいな位置づけらしい)
 まぁアメコミは設定メチャクチャなんで映画独自の展開になると思うけど、楽しみ。
(今作もまだ存在しないはずのサイクロップスの弟が登場するし。何かの伏線だったら面白いんだけどw)

【アニメ】

今期は前期からの引き続きしかみてないかも。[日常][タイ&バニ][青エク][カイジ
青エクは最初はいかにもな厨二系主人公が好きになれなかったけど、ちゃんとそこも考慮した成長物語だったようで早合点スマン状態。それ以外の部分は元々好きだったから今はかなり楽しみな作品になりってます。


唯一今期で観てる[うさぎドロップ]は大成功すれば、おた娘にも何かお鉢が回ってくるんじゃないかと他力本願応援中w ちなみにうち担当がその話を編集長にしたところ鼻で笑われるという案件が発生。 血 苦 死 ョ 卯