漫画

【吼えペン9】
 なかなか読み応えのある巻でしたw(帯がミスターだし)
 つーかメディア露出系も最近自分に似たようなことがあったから「あるある系」だし サイン会のサクラ話関係も以前担当に「もしサイン会やって誰も来なくてもサクラはちゃんと用意するんで安心してください!」って言われたこと思い出すし!
 つーか仏さんと並んでサイン会やったらこんな感じなんかなー! とか思ったし!! サイン会で行列が出来る作家じゃないのは俺も解ってるし!orz

 あと地味に一番好きなセリフは
「たしかに発行部数的には萌よ お前が俺をしのいでるかもしれん が まだだ!!」

 こうゆうことが言える漢になりたいです……。

【ガゴゼ1〜3】
 新規開拓系で大当たり。 室町時代の妖怪物で大妖怪ガゴゼが少年陰陽師の力で子供の姿にさせられいろいろ苦労する話。妖怪っつーよりはもののけよりかな?
 ガゴゼは人食いの妖怪なんだけど ここらへんが凶暴さと愛嬌をうまく生み出してる。1巻のラストの引きは結構強烈だった。

 新人さんらしいのですが画力構成力共に素晴らしくビビッた。
ただ連載してる媒体が幻蔵とかいう有料WEBコミック誌なので 正直いつ無くなっておかしくない感じ。作者さんかなり先の展開まで複線張ってるんで最後まで読みたいんだけどね。 難しそう……。

http://www.gentosha-comics.net/gagoze/index.html
 ここで一話だけ読めます。 この雰囲気が気に入ったら裏切られることは無いと思うんで是非買ってみてください。 生足サイコーな可愛い女の子も登場しますw
 
ハチワンダイバー5】
 いつもよりテンション低くて残念。キリノがキャラとして弱いんだよなー。 対キリノっていうより 対自分になっちゃってたのが問題なのか? 次の相手はなかなか楽しめそうなので期待。


魍魎の匣1(漫画版)】
 いつの間にか映画公開されてるんだねー。
そんな訳で漫画版が出てたので読んでみた。 雰囲気は良く掴んでると思うが やっぱビジュアルにしちゃうとつまらないところも多いなー。
 漫画で読むとカナコちゃん かなりアイタタ少女な雰囲気。 
しかし表紙を飾ってる京極堂が 最後の1ページしか出番が無いのは突っ込まざるを得ない^^; 榎津も出番無かったなー。


【コンビニ版カイジ6】
 最終巻ですな。
非道いオチだ……。

ライアーゲーム6】
 カイジと同系統なんだけど 主人公達がちゃんと相手を出し抜いて勝つところがカイジより好み。 カイジは負けて勝って負けてのパターンだからね^^;

 ただ「騙し合い」から「信じ合い」にテーマが変わって来てちょっと偽善っぽくなってきたのが残念。

 ドラマ版がやっぱ秀逸だったなー。