ドラマCD第2巻の収録に行ってきました。

 今日はドラマCD第2巻の収録にお邪魔してきましたよ!
担当が遅れたことにより朝からダッシュ! 足がもつれて肩から大ゴケ ここまでのダイブは大人になってから初めてだよ!
運動不足じゃ無いよ! サンダルが! サンダルがいけなかったんだよ!!


 そんなこんなを経て新宿某スタジオにて収録スタート!
出演人の皆さん2回目にしてもうキャラを掴んでしまったのか 第1話目から素晴らし出来映え!
(ちなみにこの第1話目とは単行本で言うところの第6話「彼岸荘の住人」)
阿澄さんはもう完全に叶を物にしてた感はあるし 間島さん(にっち先輩)は1巻の時から文句無しだったからなー。
大川さんも先生以外の何者でもない感じに仕上がってて嬉しくて小躍りしましたw
 そしてこの話特に注目は管理人さん役の島本須美様! 妙子が遙に羽交い締めにされて悶えるシーンが素晴らしい!
てか島本さん超フレッシュですよw こんなに絶叫する島本さんが聴けるのはおたくの娘さんだけ!


 そして今回遙役で初参加の嶋村侑さん。
サンプル声を聴いたとき他の制作スタッフの意見を押しのけ、遙の声はこの人しか居ない!と結構強引にキャスティングさせたんで
上手くいくかかなりドキドキだったんですが 想像以上に素晴らしい遙が出来上がりビックリ。
 挨拶に行ったとき遙の役についていろいろ聞かれたので キャラを掴もうとしてくれてるんだなーと作者として感動しました。
ただ諸事情で遙の出番が減ってしまったのが本当に申し訳無い! ううう……申し訳ねぇ〜〜〜〜〜。
この先ドラマCDが続けばかなり良い感じの覚醒遙が聴けそうなんだよなー。 聴きて〜〜〜〜〜。


あ ちなみに耕太は1話目寝言しか言わないので後に華麗にスル〜〜〜。


 2話目から学校のシーンが入るのでさらに新キャラ2人、知美ちゃんと麗華さん
モブも加わり1巻からは想像できないくらい今回は賑やかですw


 知美ちゃん役はこやまきみこさん。声質を少し下げて演じて貰ったんですが
ローテンションとハイテンションが入り乱れる良い感じの知美が出来上がりました。
こやまさん本人も大人しい感じの人で、食事会の時 阿澄さんとずっと隣の席だったんですが
ホントに叶と知美みたいな感じで面白かったですw


 麗華さん役は松岡由貴さん 俺的にはあいこっちですw
もう完全にハマリ役って感じで素晴らしかったです!


 てか何気にモブに喜多村英梨さんとか真堂圭さんとかアホみたいに豪華なんですが……。
どういうこと?  しょうゆこと!


 そんな感じの第2話〜第4話を経て最終話の第5話 単行本で言うと第10話「お父さんとおでかけ」
眠れる獅子守崎耕太こと鳥海浩輔ついに動く! やっぱ鳥海さん良いわ〜。 昔やってたハングリーハートってアニメでその主役をやってたのが鳥海さんで結構好きだったんだよね〜。


 ちなみに裏話をすると当初耕太役とにっち先輩役って逆だったのです。
俺的に恭介のイメージが鳥海さんにあり我が侭言って逆にしてもらったの、それがまぁ見事に両方ともドンピシャにはまった訳で
我ながら良い駄目絶対音感してるなと駄目自画自賛ですよ。わっはっは(耕太笑い)


 そんな訳でドンピシャな鳥海耕太今回も大熱演してくれました。
今回のドラマCDを通しても第5話の耕太と叶の喧嘩のシーンはもう必聴っすね!
声が入るとこんなにも良いもんなのかと思える代表みたいなシーンになりました。


 またこの二人の掛け合いが聴きたいよー。聴きたいよ〜〜。


 続きが出るか如何はぶっちゃけ皆様のお財布の緩みにかかってるのですよ!!
普段ドラマCDなんか買わない人も
おた娘好きな方なら買って損無しの出来映えになってます! マジで!!


1巻はグッズトレイン通販他 amazon通販 全国のアニメイト ゲーマーズ 虎の穴の店頭でも取り扱ってます!
今回収録した2巻は9月26日発売これまた上記のお店で取り扱うそうです。
 クレカを持ってるならグッズトレイン通販で2巻セット購入がオススメです。
何故かと言えば特典のクリアファイルを今日見させて貰ったんですがお世辞抜きで良い出来になっててビックリ。
折角なら是非ゲットして欲しいってなところです!


ドラマCD「おたくの娘さん」第1巻

ドラマCD「おたくの娘さん」第1巻

ドラマCD「おたくの娘さん」第2巻

ドラマCD「おたくの娘さん」第2巻


 後前回はあまり声優さんと交流を持てなかったんですが 今回は終了後食事会を開いてもらったのでいろいろお話しさせて貰いました。 阿澄さん こやまさん 大川さん 島本さん以外はお尻があったようなので不参加 残念。


 それでもまぁ島本さんや阿澄さんに料理をよそってもらったりかなりウヒヒでしたがw
まぁそんな華やかな席でも結局主役の座を奪ったのは担当S尾のBLトーク……。


 また随分勉強になりました……。


 まぁなんかホント皆様よろしくお願いします!!