ドラゴンエイジ9月号発売

 おたくの娘さん第20話掲載。たぶん20話……。
 おた娘って雑誌と単行本とで話数が違うのよね。1巻がWEB連載版なので雑誌でカウントされてない。
だから今雑誌では何話なのか曖昧^^;


 今回一度下書きまで描いた原稿を全部おじゃんにして書き直すとかいう愚行をした為ホントギリギリの作業でした。
同じドラゴンエイジ上で「伝説の勇者の伝説」のコミカライズを連載してる長蔵ヒロコ先生とそのアシさんに
一部お手伝いを頼んで何とか切り抜けました。長蔵先生&アシさんお世話になりました。
 えっと長蔵センセに丸投げしたパートを探すのも今号の楽しみ方の1つです。たぶん解りますw


 まぁ時間無い割にはいつも以上に気合い入れて描いたので 作画、お話共に気に入ってます。
本屋で見かけたら宜しくお願いします〜。


【いろいろ】
 なんかいろいろあった気がするので箇条書きしときますか。


・ストビュー 
みんな書いてるし自分は書くまい! いや時間勿体ないから観まい!
と思ってたがついつい観てしまい。驚愕中。


 道を網羅してるのは各日記により知ってたが まさか全ての写真が360°全方向ビューとは……。
トンネルの天井まで網羅^^;
アホか……。どんな手間でどんだけ容量使ってるねん……。


 しかしこれほど資料として役に立つツールも無いわな。
そしてここまで来るとホント色々怖いツールだなー。


アイマスPSP
 もうアイマスなんて知らない!プンプン! なんて言ってましたが、なんだかんだで期待してます。 つかL4Uでmy songのPV作りに熱中するくらい再燃してます。
 なんか3本+PSPセット版とか出そうだなー。いやバンナムのことだからそれぞれに専用PSPが付くとかもありえるな〜。


葛葉ライドウ対アバドン王
 とても楽しみです。やっぱ金子一馬絵が好きです。
前作はかなりやりこみました。


ウィキッド劇団四季版〜
 ずっと携帯プレイヤーに入れて聴いてたんですが
寝る前のちょっとした時間を利用して久々にSTAX様(高級ヘッドホン)起動!!


 耳から鱗ポーーーン!!


 全然別物やーん! 久々にSTAX様の力を痛感した。
もうなんか臨場感バッチシ。劇場に居るみたいー。
特にエルファバの声の重さ説得力がダンチですよ!。心臓に直接響きます。
あーーなんかもっと高級なSTAX様で聴きたくなってしまったよ。


でも我慢……。 今月無収入だから……orz

 
・飲み屋のランチ
 家の目の前の飲み屋が7月から日替わりランチを開始。
 もう便利で便利で(涙)おかずの種類多いし値段も手頃だしコーヒー飲み放題だし。つか徒歩10秒だし。
 でもそろそろ飽きてきたかなーと思ったら 8月に入ってメニューが一新。 もー便利で便利で(涙)


・松戸の花火大会
 両親を連れて行ってきた。 なんか去年よりえらくショボくてがっかり。 つか遠くに見えた市川のが凄かった。休み無しで連発してたもんな〜。負け負け〜。


・ペルソナ トリニティ・ソウルを全話観る
 なんか良く解らんかったな。 良く解らん割には楽しんだけど。
なんかペルソナバトルが見づらくてね。あと戦い方がペルソナっぽくなかったな。
 せめて召還時「ペルソナー」とか叫んで欲しかった。


 てか肉彦登場以外ペルソナらしさ無かったね^^;

 P4はただ今9月。 面白い。