あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


正月は4日まで実家でのんびりしましたよ。
あまりにものんびりしすぎて 今日の仕事始め 絵が全然描けなくなってて焦る。
絶賛リハビリ中!


 最近また絵の描き方で迷走してたりします。
なんつーか自分って絵を褒められることがほとんど無い作家なんで克服したいのですよ。
絵が下手ってことで開き直りたくないし、今の絵柄のまま安定はさせたくもない……。
 第五集の後半あたりから線が雑になってると指摘されたことがありましたが、わざとだったりします。
線に味を出したくて線を重複させたんだけど 雑としか思われなくて残念……。
倍近く時間かかるのに^^;
 今月号では目の書き方と頬の線の書き方を少し変えてみたりしてます。
今だ正解が解らず迷走中でござるニンニン。



【第五集アレコレ】
 あとがきに書ききれなかったツッコミなどをしてこうというコーナー。
第五集未読の方は注意でござる。


・12Pのジャイアントロボネタ
 予想通り狭すぎてほとんどつっこまれませんでしたw
どうでも良いけど映画の『地球が静止する日』って ジャイアントロボの副題まんまじゃんって
ツッコむ人をまったく見かけないのが不思議なのだが。CM見ると大怪球まであるし。
Gロボって思ったほど観られてないんだろうか?


・柿村くん
 男性には指示されるけど 女性には指示されないキャラのようです。
勉強になった。 僕は好きなんだけどね。


 ちなみに第2集で 柿村くんでガンダム0083の小ネタをやったのだが誰にも気付かれなかったりした。
今読み直したらアレじゃ仕方がないなとも思った。


・第31話
 ホントはオマケで長門を捜せクイズをするつもりだったので かなりいろんな所に長門が隠れています。
全て探し出しても何もありません。


 うむ 思ったほど語るネタも無かったな^^;
第6集もよろしくーね。 発売はたぶん4月頃。