もふん

管理人さんとキミちゃん

 正月ぶりですすたひろです。
1月をまとめると 実家帰って 富士見の新年会に行って 旨い肉喰いに行って カラオケ行って 旨い中華喰って ライドウ2週目クリアして あと原稿。


 2月の予定はチョコをいっぱい食べて太ります。


 そんな訳で今月もドラゴンエイジは出ます。2月9日です。
おた娘も載ります。25話だったかな? 相変わらずの試行錯誤をお楽しみください。
もう2年以上も描いてるんだから安定感をみせたい所なんだけどね^^;


 
 さてさて 相変わらずネタもないのでmixiの日記でも晒しておきます^^;


【映画館観賞】
 ネタバレはありませんよ〜

・ウォーリー
 TVでやってた Mr.インクレディブルが改めて面白かったので新作も観たくなった。


個人的評価は 非常に残念でした。


 前半20分位までは世界観の緻密さウォーリーの人間味溢れる性格、俺内で絶賛の嵐だったんだけど、恋人役のロボが登場してから崩れ出す。


 ウォーリーが人間味溢れるっつーか まんま人間のキモストーカー男にしか見えなくなってくる。 正直あるシーンでは猟奇的なキモさを感じます。 これは健気とは違うだろーって。


ウォーリーが可愛く無くなった時点でこの映画終了です。イヴもそんな魅力無いしね。


 あと中盤からのストーリーもご都合主義過ぎてお粗末。
インクレディブルがホント俺の中で面白過ぎたからかなり期待したんだよね。 伏線とかそれ関係も。


 最後の最後でちょっと お! って思わせる展開になったんでまた期待したんだけど あっさり解決。 そこもっと膨らませた方が絶対面白かったと思うんだよなー! ウォーリーとイヴの立場が逆転して。


 あとGが苦手な方は注意ね。ウォーリーの友達だからw


・アフタースクール
 大どんでん返しが売りの名作と聞き観賞。
まぁ 大泉洋 堺雅人とか俺の好きな俳優が出てるので観たってのも多分にありますが……。


 前半 なんか演技が所々不自然と言うか説明不足というか そんな感じが多々あったのだが(まぁそれでも脳内保管十分可能だが)、最後まで観るとすべて納得。
見事にどんでん返えされてしまいました^^; ホント無駄な部分がなく良くできた話。


 あまりにも無駄がないので良く出来すぎてしまった感もちょっとある。
それと後半の答え合わせ部分がちょっと尺が長過ぎた気がする。まだ何かあるのか期待してしまった。 あそこまで丁寧じゃなくても良かった気がする。 


 それでも十分面白かった。 副音声が監督と大泉の対談らしいのでこれから聴きます。


ザ・マジックアワー
 これは残念。 全体的に無理がありすぎる。緊張と笑いのバランスが取れていない。 っていうか設定からして無理がありすぎた。
ギャグマンガだったら十分可能だったんだけどね。
 後半三谷らしい展開になるが すごい中途半端で終了。
残念至極です。


 つーか売れない役者が他の職種の身代わりをするって話は 昔三谷幸喜本人がTVドラマ『合い言葉は勇気』でやってる。
 この時はとある村を悪徳企業から救う為 売れない役者がやり手弁護士になりすますって話。


 これは個人的に三谷作品の中でも名作だった。王様のレストランより好き。 
 未見の人にお勧めしたいが 残念ながらDVDになってない……。
良い作品だと思うんだけどな〜^^;


カップヌードルlight】
喰ってみた。


味がほぼ落ちてないことにビックリ。
これで198キロカロリーなら 小腹が空いたとき結構助かるかも。
麺が春雨とかになってるのかと思ったが いつもの麺だったし。


まぁだけどいろいろ調べればノーマルより12グラム量が少ないので思ったほどカロリー減されてない気もする。
あと値段がノーマルと同じなのでちょっと高いかな。


【ありがた迷惑】
ファミレスでトッピングに海老フライ一本追加したら 海老フライプレート(海老フライ3本+野菜の付け合わせ)が来た。
これ違うと言ったら 店員「申し訳ありません こちらサービスとさせて頂きますのでお召し上がり下さい」と。


・・・・・・


こちとらカロリー制限中だっつーのorz
揚げ物なんて大幅にカロリーオーバーしちゃうっつーの

 かといって この体型で「今ダイエット中なんで〜〜」なんて言うのも恥ずかしいッ!
 つかそんなこと言って 店員の「海老フライトッピングしてる時点で何がダイエットじゃこの豚がッ!」的な視線が恐ろしくて結局笑顔で受け取り完食。


 ブヒブヒ ブヒブヒ。


【ライドウ2週目クリア そして――】

 LAWエンドでクリアし 仲魔も全補完 別件依頼もコンプ。
完全クリアですわ! (超ライドウモードは除くよ 死ねるので)

 ハッキリ言ってかなりのオススメゲーですわよ! アクションもそんなに難しくないよw

 まだまだ続編も出そうだし楽しみですよ!
とりあえず葛葉キョウジがいつ登場するのかワクテカです。
次回作あたりで来そうなきもするんだけどな〜。

 そんな訳で次はライドウに付属してた真メガテン3をプレイしようと始めたんだが 3D酔いしてしまったorz
 操作的にはペルソナ3〜と似てるんだが斜め見下ろしじゃ無いせいか酔った酔った……。

 話も俺好みっぽくなさそうだしスルーしようかな〜……。


 そんな訳で意外と面白いと噂のデビルサバイバーを……

さらに華麗にスルーして「うみねこ」モードに!

 竜騎士たんと俺との熱い戦いがまた始まるぜ!!



 そんな訳で今月は絶賛うみねこモードの予定。
ただいまEP2まで終了。 魔女に屈服中。