さらばGW!!

特別なことはなんもしてないけどね!!

そんな訳でそろそろドラゴンエイジが出てそうなので更新します。
もうそういう更新ペースなんです。良いんです。
今月も絶賛連載中です! なんか先月よりさらに厚くなるとか聞いたんだけどいろいろ恐ろしいです^^;

 一応単行本作業も無事終わったんで 余程のことがないかぎり第六集は6月に発売されますよー。
まぁ表紙のデザインが出来上がったりしたらまた詳しくお知らせします。


【新しいウォークマン買った】

そして久々に趣味絵を描いてみた。 人選は音響機器は遙のイメージだったから。 あと最近描いてないから^^;


 良いですね! NW-X1060!! 圧縮音楽データでこの音が出るのは感動します。
バイオリンなんかの音を聞くと高音低音の広がりの凄さが解ります。
それにノイズキャンセル機能も優秀で外の雑音を消してくれるので
小音でも十分細かい音まで聞き取れて面白いです。 作業に集中したいとき良い感じです。


 まぁ音が良いのはは当たり前として地味に気に入ってるのがYOUTUBEプレイヤー。
無線LANで直でYOUTUBEに繋がるので かなり簡単にいろんな動画が閲覧できます。
再生してる音楽から関連動画をピックアップしてくれる機能も面白いです。
これはかなり気に入ってます。 
 不満があるならば 動画の保存やせめてお気に入りフォルダ機能が欲しかったです。
気に入った動画をいちいち検索するのはメンドイです。


 タッチスクリーンも最初は戸惑いましたが 慣れるとかなり便利です。
基本かなり大絶賛な出来ですが インターフェイス系で過去のモデルにあった機能が無かったりで
こはちょっと不満かも。 アップデートで対応してくれることを祈ります。


ツール・ド・草津
行って来ました。 一昨年のリベンジだったんですが 今年は見事リベンジ成功!!
一度も地面に足を付けずにゴールまで駆け抜けましたよー! いえい!
とにかく敵は自分の体重ってなくらい重力戦なので やっぱ体重落としたのが勝因でした。


 しかし随分痩せた気になってたが 知り合いが写した写真を見せてもらって愕然。
醜すぎる……。 


 もっとガンバリマス。


【大泉さん】
 まさかの結婚で驚きましたよ! なんか有名になる前から応援してたのでいろいろ感慨深いというか複雑というか。


 ずっと独身で居て欲しかったなorz


 でも今36歳で年上の女性と結婚ってのは凄いなと思う。
自分はまだ若い子の方が好きとか言っちゃうお坊ちゃまなんで、感心してしまった。


 とにかくおめでとうございます。 幸せになってくださいませ〜。


 あとはシゲだけか フフフ。


【ゲーム】ペルソナとデススマイルズをプレイ中。
ペルソナはかなり遊びやすくなってて楽しいです! 音楽も今の時代には合ってると思うんだがね。


 デッスマも面白いねー。 フィーバー状態は笑いが止まりません。
俺すげーんじゃね? とか増長しつつハイスコアラーのリプレイをみて腰抜かす。
次元ちがーーーう。 まぁ解ってたけどさ! パワーアップが途切れないことにに驚いた。


 ま 自分は 自分のペースで楽しみますよ^^;


【アニメ】
 忘年のザムドを観てみた。


 なんか凄くジブリっぽい! 絵というよりはキャラクターの台詞回しや一挙一動が。 まぁ絵っていうかデザインもジブリっぽいか。
飛空挺面子が特にその色が強いんだよね。 他はエウレカなんだけど。

 
 いや別に嫌いな感じじゃないです、むしろ結構好きだわ。
サブヒロインの赤髪デコ子が凄く気になるわ。こんな気持ち久しぶり ドキドキ。

 
 あと今週のけいおん第6話の話 (ネタバレ注意)




 意外性は抜群だったがやっちまった感が否めない!
たぶん誰もそっちを求めてない。 マンネリ化もしれんがハルヒの文化祭のパターンを求めてたと思うんだよね。
合間合間に演奏シーンも挟めばまだ良かったのかも知れないが、コレは京アニにしては珍しく残念が否めない。


 ところで某所で話題になってたが自分も澪は駄目なタイプ。
なんかキャラを作ってるグラドルを観てるような気分になるんだよね^^;
素であんな奴は居ないが あえて作ってる奴なら現実にもいる。
 アニメのけいおんって世界観を少し現実よりの設定にしてるからイコール 澪は性格を作ってるように見えてしまうのかも。
 まぁ現実に100%居ないであろう紬が全然OKなのは不思議だがw
あ 100%居ないからOKなのか!

 
 そんな訳ですたひろはムギちゃん派です。