12月09日おたくの娘さん最終巻発売!!

もうちょっと寝るとおたくの娘さん第十一集が発売です!! 最終巻です!! 集大成です!! もう一巻だけガマンして付き合ってくだせー。
よろしくお願いします!

おたくの娘さん 11 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-11)

おたくの娘さん 11 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-11)


 発売日翌日10日は初サイン会です。
http://www.animate.co.jp/event/event_e20111210_4/
 お越しになられる方はよろしくお願いします。
最近は毎日1分でキャラを描く練習をしてますw あまりにマニアック過ぎて描くのに自信が無いキャラは拒否するかもしれません^^;


【ソーシャルゲー】
 ちょっと前の日記にドラゴンコレクションにはまったとか書いてましたが、先月断腸の思いで抜け出しました。
尋常じゃないハマりっぷりだったんで一時期マジやばかったんですわ。
どのくらいヤバかったかと言えば480万人のユーザー中バトルランキング30位とかになっちゃうくらいorz 


 しかしまー、今までソーシャルゲーやったことなかったんだけど、なんか感心しちゃうくらい人の気持ちを絡め取るのが上手いのよね。
お得感たっぷりの課金ガチャとか、定期的な楽しいイベントとかw
 仲間(他のプレイヤー)を集めるて、毎日コンタクトを取ることによってゲームを有利に進められるポイントをもらえるシステムとかも、最初のうちは淡泊なやりとりでも長く続ければ否が応にも仲間との絆が出来てしまい、ゲームを引退させづらくするとか。


 ホント引退にあたり一番の難関はこのシステムだった。みんな結構優しくてねー(泣)


 つかね、俺今までの人生でこんなに充実したことないって位、このドラコレをやってる期間楽しかったの。
一生働かなくても良いっていうなら、ずっとこの世界に浸かっていたいぐらいに。 

 
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜、ホント楽しかったな〜〜〜〜〜〜〜〜(涙) 



そんな訳で今は神羅万象フロンティアをやってます(死)

神羅万象フロンティア】
 ドラコレと違ってトレードがないし、仲間を集めることでの優位性も薄いので、中毒性はかなり薄いっす。
もうちょっと上手くやらないと、課金者が集まらないんじゃないのかなー?

 ある程度進めるとホロ(レアカード)よりも、使える特技を持ってる雑魚カードの方が欲しくなるし、
雑魚カードは課金ガチャじゃ手に入らないので、課金してまでカードを引きたいって気にさせない。
今のところ課金で欲しいのは入手経験値アップくらいだと思う。

 最近やっと売りであるのに停止してた、対戦に復活の兆しが見えてきたので、それはちょっと楽しみ。

 まぁドラコレのように廃人になることは無いと思うんで安心して、毎日チビチビプレイしてます^^