サイン会

stu-hiro2011-12-11

 昨日はすたひろの初めてのサイン会でした。
ご来場してくださった皆様本当にありがとうございました。 待ち時間寒い思いをさせてすみません。


 なんだかんだで80人以上の方に来ていただき、ここ数年やって来たことは無駄じゃ無かったなーと、ホロリとしました。
内12人は友達だけどね! 友達作りも失敗してなかったとホロリとしておきますよー!! ありがとねみんなー。


 初サイン会ということで、勝手が分からなかったり、緊張したり、一人1分ちょっとしか時間が取れなかったり、俺が漢字が苦手だったりなどなど、かなり不手際な部分も目立ったと思いますが、自分としては皆さんのおたくの娘さんに対する気持ちが真摯に伝わり、普段は解らなかった読者さんのお顔も拝見できて、大満足なイベントになりました。


 開催前は、僕を慕って集まってくれた読者が待ち時間の間はじめて第11集を読んでオチの内容に憤慨し暴徒と化さなかと言う点が不安要素でした。


 まぁ、そんなことは無かったんですが、やはりあのオチに納得が行って無い方も多々おり、その都度いろいろ説明しても良かったんですが、その方の読み込んでるレベルによって語れる内容が変わって来るので、持ち時間が1分と言うこともあり、いい加減な事しか言えなかったのは申し訳なかったです。 なるべくだったら自分でみつけて欲しいというのが本心なんですがね。(意地悪がしたい訳じゃ無いんですよ^^;)


 そんな訳で、ご来場してくださった方々、アニメイトのスタッフの皆様、駆けつけてくれた富士見書房の方々、今回は本当にありがとうございました。
 また第二回を開催できるよう、これからも精進します! 新作もなるべく早く発表できるようがんばります!


 お土産を持ってきてくださった方も何人か居て、甘い物好きの俺にとって最高のお土産です! よってすたひろが一人で美味しく頂かせてもらいますw

 
 太るぜーーー!! イエーーーイ!!