月刊アクション11月号発売中です!!

ちょっとバタバタして遅れましたが『和太鼓†ガールズ』第三話掲載中の月刊アクション11月号発売中です!!

今回から新キャラ出るで!! 


月刊アクションHPにて第一話の試し読みが出来ますよー!!


【9月のすたひろ
・毎年恒例になった与根金次一派との旅行に行って来た。去年は伊勢神宮に行き大感激。
今年はクジで幹事に選ばれた私! もろもろサボってたらいつの間にか行き場所が決まり、到着まで何処に行くか解らないまま出発。 そして着いたのが銚子。 随分近ぇな今年!!
 海辺のこじゃれたペンションでおっさん8人がバーベキューをしてきゃっきゃウフフ。 酒飲んできゃっきゃウフフ。 夜通し語らいきゃっきゃウフフ。 いやー今年も楽しい旅行だったなー!


 ……おかしい……。 何か一つのワードさえ無ければ完璧なリア充なのに、なんだこの敗北感は!! 


ワコムの液晶携帯タブレット買ったった。 これで僕もお外でネームが出来るぞ!!
今日届いて今梱包解いてセットアップしようと思ったら、パソコン側にHDMI端子無いとセットアップ出来ないだと!!
くぬぅぅぅぅ!! うちのパソコンHDMI端子はあるんだけど、ミニサイズの穴しかないんだよぉぉー!!
そんな訳で急いで変換アダプターをポチり、お楽しみは明日以降にお預けじゃ、くぬぅぅぅ!!


 ちなみに買ったのはWindows8版では無くandroid版。誰か買う奴居るのかよと言われてた方だけど、我勝算有り!!
ぶっちゃけどちらもスペック的にまともなマンガ製作が出来るとは思えない。 ネーム製作だけを考えるならandroid版で十分なのだ、ワコムさんCLIPSTUDIOと連携するネーム製作アプリも作ったみたいだしね。まぁそれの出来に左右されるのは間違いなのだけど……。


 ま 最終的に使い物にならなくなっても、android版はパソコンに接続すればただの13インチ液タブとして使用できるので、完全に廃れることは無いアイテムと考えてandroid版を選んだ訳ですよ。 高スペックのノートパソコンがあれば出先で快適漫画制作も可能かも知れんしねー。

 そんな事をワクテカしつつ今日はもう寝るよ。